プログラミング備忘録

日頃のプログラミングの成果をここに書いていきます.

1. 温度センサの導入 『Raspberry PIで身の回りのいろいろを制御しよう 』

はじめに

家の色々な特徴をデータに落とし込んでそれに制御できたらよくない?

と友達に声かけられたのがきっかけで,これからいろんなセンサを使った制御を行っていこうと思います。

さまざまなセンサのことを知れるいい機会ですし,あとはこれに乗っかってRaspberry PIの勉強もできたらいいなあと思っています。最初は温度センサを使った制御を行いたいと思います。とりあえず,今の現状としてはRaspberry PIに温度を取り込んだところまでです。

やるんだという意気込み?的な感じの薄い記事ですがここで終わっておきます(記事書くのってすごくめんどくさいんですw)。